閉じる

URL:
      タイトル
      お名前
      メールアドレス
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の20件] [Reload] [次の20件]

No.723 2007/10/22(月) 17:16:39
J=明夜  
ALG用裏話 返信
 使われなくなるとあれなので、こちらの掲示板を占拠します(笑)

ということでこちらでシナリオ製作におけることを色々勝手に愚痴ってみましょう。

 
No.724 2007/10/22(月) 17:59:40
J=明夜  
ALG用裏話その1 返信
前々作、町中に結界を作り、人為的にリーフワールドを作って、望む世界を作ろうとした一件。
あの時PC1はハリーさんの空野ユミだったわけですが、彼女はリターナー(未来人)。何故時間管理局は幼少期(小学校高学年)から空野ユミをこの時代に跳ばしたのか?
 まずハリーさんに渡したハンドアウトはそこから考え始めたわけです。
もちろんリターナーでなくなる可能性もあるので、それを考慮しつつ伏線を仕込みましたが。
今回の結末には直接影響は出ないけど、ある種奥にいる最終的な敵の思惑に繋がるようにしたい今日この頃。後は何故未来人なのに未来の記憶を覚えていないのかにも触れられるようにしたいと思いつつ。
でも前に出たしずくの元ネタ分かんないのが難点。まさか戦術戦闘電子偵察機じゃないだろうし……。
No.725 2007/10/23(火) 17:10:08
J=明夜  
ALG用裏話その2 返信
続いてアストさん用のハンドアウトについて。
今までの繋がりから考えると、アストさんのキャラは少しは外れたところにいるという印象が僕の中にありました。なので積極的な立ち位置に来て頂けたらとか思ったり。でもアストさんのキャラは超然としている方がらしいし……。
その辺りを考えつつハンドアウト制作の方に移りました。ヒロインとの関係は繊細にして微妙、というのが今回の基本路線。だけどこれはアストさんの機嫌を損ねそうな気もする、とか作った後に思ったりもしたり。
やはり、ハンドアウトを作るのは難しいです。


[最初のページに戻る]
[前の20件] [Reload] [次の20件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング