閉じる

RoC 告知掲示板
RoCの連絡事項や告知などを取り扱う掲示板です。
 
URL:
      タイトル
      お名前
      メールアドレス
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:


[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.720 2007/09/05(水) 17:05:29
バーボンのパパ  
D&D関連 返信
というわけで、8月26日に行われたセッションでの収支と
次回のレギュってか、伝達事項〜
Mixiのほうにもあげてるけど、こちらでもって感じでw

-----------------------------------------------------------
 赤岩の町の近くに現れた陸鮫を倒して欲しいとの依頼を
 受けた冒険者の一行が、町の住人の協力を得て
 巨大な陸鮫を退治した
-----------------------------------------------------------

ってのが、ざっくり気味のあらすじ〜
このセッションにより

 経験値的には、4レベルに上昇するだけの経験値を得る事と
 なります(クリーチャー経験値+@により)

 収入的には、一人頭で金貨500枚と
 パーティとして、オーガパワーガントレットを得る事と
 なりました(陸鮫は宝物持ってないからなぁ^^;)
 微妙に、陸鮫に対抗するためのワンドとかポーションとかで
 アシが出てる気がするがキニシナイ!!w

って感じで!!

次回は9月23日ですが

 不参加者(この場合は、おっきいさん)は経験値的には4レベル
 に上昇と金貨500枚の収入があったところで、パーティに
 復帰って感じで〜

 新規参加者は4レベルで規定の金貨にて作成って感じで
 って感じですかね^^;

んで、細々した、すり合わせって感じで…

-----------------------------------------------------------
 エルオスは、レスティン湖近くに隠れ住むエルフ達の集落へと
 向かい、ある程度の情報交換をし
 集落の問題を解決して経験をつんできたって感じで…

 ちなみに移動は巨大なフクロウ!!
 ん〜、ふぁんたじー
-----------------------------------------------------------

って感じで、よろしくねん〜



No.709 (修正済) 2007/07/29(日) 13:50:28
Harry Website: ハリーブログ
Shadowrun4thED 返信
【花京院】「君達の意見を聞こうッ!」

 シャドウラン第4版のGMをやらせていただくことになりました。
 そこで今回は、皆様の意見を聞きたく思います。

 このゲーム、キャラクタをフルスクラッチすると、時間がかかることが予想されます。特に初めての場合は。理由は、GURPSのように点を割り振って各要素を決定する作成となるからです。
 遺憾ながらも、二つの提案をします。

・当日はキャラクタメイキングを行い、ルールのチュートリアル(シナリオではない)を行う。
・アーキタイプからPCを選び、セッションを一本行う。

基本的なシャドウランナーのタイプには、以下が挙げられます。
・フェイス(チームの顔役で、交渉や情報収集が主な仕事です)
・魔法使い(科学力や、自然との調和など、やり方はいろいろあります。が、結果的に出来ることはほぼ同じです)
・アデプト(魔力で肉体を強化した人々で、21世紀のニンジャやバーサーカーです)
・ハッカー(2070年代においては、殆どの機材が常時ネットに繋がっているため、その能力の使いどころの多さと脅威は増しています)
・リガー(車輌の扱いに特化したハッカーです。出番が限られる恐れがあるので、メイキング時は工夫か覚悟が必要です。ぶっちゃけ、誰も選ばなかったら、それでなんとかなるシナリオ用意します)
・ストリート・サムライ(サイボーグの戦闘員です)

 
No.715 (修正済) 2007/08/06(月) 09:08:18
バーボンのパパ  
シャドウランのすすめ 返信
つーわけで、方針も決まったみたいなので
某巨大掲示板のシャドウランスレで紹介されてたサイトを紹介〜

http://psyberstrike.komusou.jp/

ここの unelectric-games からの Shadowrun で ダウンロードできる
Rule-summary と Downloads がいい感じ〜 アーキタイプのデータもあるしな!w
No.716 (修正済) 2007/08/06(月) 21:11:10
アスト  
Re:アーキタイプで。 返信
え〜と、一応ツッコミって言うか…なんだけど、チェシャさんが「今回マトエリクスないし」って言ってるのは、この間の定例会の時にハリさんが「マトリクスは“今回は”使わない」と言ったことをさしてるのだと思うよ?
No.717 2007/08/20(月) 12:59:52
チェシャ猫 Website: RoC
Re:アーキタイプで。 返信
進行具合とか、どんなかな?

シナリオのほうもすすんでます?(笑)
No.718 (削除済) 2007/08/22(水) 20:33:10
????????  
????????  
 
 
No.719 2007/08/22(水) 20:34:04
Harry Website: ハリーブログ
( ・∀・) 返信
少しずつぼちぼちと進行中です。

詳細は、当日発表します。
レスをすべて読む
No.704 (修正済) 2007/07/02(月) 07:43:18
チェシャ猫 Website: RoC
7月定例会 返信
7月22日の予定です……が、場所が未定です。
公民館関連はJさんが動いてくれてますのでわかり次第こちらに掲載するようにします。

場所によっては、オープン例会ではなくクローズドになるのかな。
そのあたりも今後書き込んでいきます。

プレイ予定ゲームはD&D3.5e、キャラメイクとか考えると一日それでおわるでしょう、多分。
一応メガテンは用意しておきますかねぇ……ってかんじ。


 
No.705 2007/07/11(水) 17:04:33
バーボンのパパ  
場所は 返信
前回と同じく八坂公民館とゆーことで〜

今回もJさんありがと〜
経験値の場所取り等のチェック欄にチェックよろり〜(ぉ

No.706 2007/07/11(水) 20:49:10
 
付け加え 返信
 トップに書かれているかもしれませんが、時間の方が今回は午前十時から午後七時までとなっています。お間違いの無いようお願いします。
No.707 2007/07/12(木) 23:10:53
チェシャ猫 Website: RoC
Re:7月定例会 返信
日時:07/07/22 10:30〜19:00
そう、今回は午前中開始の午後7時終了なのです。

場所は、前回とおなじく八坂公民館に確定しました。

プレイ予定ゲームは、真女神転生200Xの2回目。
そして、バーボンのパパのD&Dが開始されます。

D&Dは、キャラメイクから入りますのでどんなキャラを作りたいか
イメージしてからきてくださいませ(笑)
サンプルは作ってきそうな気がします。

No.708 2007/07/22(日) 08:04:13
バーボンのパパ  
というわけで 返信
当日の朝〜

つ【頑張る】ファイター呪文を使用♪
No.687 2007/05/28(月) 12:19:11
チェシャ猫 Website: RoC
第15回定例会に関して 返信
場所が未定のため、6月の定例会はオープンではなくクローズドとなる可能性が高いです。
公民館とか、公共の場所とれればよいのですけどね(^-^;

Jさんが公民館あたってくれてるはずですので、連絡まちで。
日にち自体はバーボンが書き込みするはずです。



 
No.698 2007/06/19(火) 12:00:47
チェシャ猫 Website: RoC
確定しました 返信
会場が確定しました。

告知どおり、八坂公民館になります。
場所がわからない人いたら連絡下さい。

かなりわかりやすいところにあります(笑)

No.699 (修正済) 2007/06/21(木) 13:52:35
アスト  
ガイアに関して 返信
ちょっと思ったことなのですが、

今回に関してですが、ガイアをやるのが初めての方が居ますよね?
なので、ガイア+上級縛りくらいにした方がいいのではないかと、思うのですが。

後、経験点なのだけど、出来れば「170点」くらいにした方が良いのでは?と思いました(キャラ変え無しだとして、買い物する必要が無いのは私のキャラくらいのものなので、160だと、はりさんのアルケミとか結構きついし)

以上、ちょっとした意見ということで
No.700 2007/06/22(金) 03:38:31
Harry  
Re:ガイアに関して 返信
 アスト氏に同意します。HOTはナシの方向でしたっけ。
 経験点、私のPCに関しては160でも問題ない(個人レベルでは)ですが、他の方はどうでしょう。
No.701 2007/06/22(金) 12:18:13
 
アルシャードガイアのレギュレーション 返信
 データに関しては仰る通りだと思うので、基本+上級のみにします。

 それで、使用経験点についてですが、下駄を履かせると、アフタープレイの意味がなくなる、という点とレベル差が微妙にある方が面白そう、という事を私は考えまして、こういった形にしたのですが……。どうしても嫌だという方がおられれば、変更しますが、どうでしょうか?
No.703 (修正済) 2007/06/23(土) 14:14:49
アスト  
Re:アルシャードガイアのレギュレーション 返信
で、ガイア縛りになった場合、キャラの全変えになる人間がここに一人居る訳でw

まぁ、それは自分から言い出し事だしいいのだけれど、J君的には、前衛と後衛のどちらが居た方がいいのかなぁ?と思って

持ち回りでは前衛だった訳なんだけれども、今回はどうも“突発一回限り”みたいな空気が強くなってきてるみたいだし、J君が居ないのなら後衛下がった方がいいのかも?とかも思うし(新しく来る方も前衛っぽいし)

と言うことで一応書き込みをしてみましたとさ?
レスをすべて読む
No.680 2007/05/24(木) 19:45:26
チェシャ猫 Website: RoC
真女神転生200X関連 返信
以前ぽしゃった企画を焼きなおします。
第一話の構成はあんましかわらないとおもうですが、シナリオ自体は新しいものになる予定です(笑)

キャラクターに関しては、以前の構成でもかまいませんし新しく作ってもらってもかまいません。
新クラスも増えてますしね(笑)。

ただ、今回もバーチャルカード配布方式(なんのことはない、クラスのカードは一枚だから誰か
作ったら作れないよ方式)で行きます。
単に、誰かが○○を取得したら他者は○○をとれないってだけなのですが(笑)

さて、開始にあたってプレイヤーさんからの質問などありましたらこちらにでも書き込んで
くださいませ。


 
No.682 2007/05/24(木) 20:47:58
チェシャ猫 Website: RoC
レギュレーション、ルール解釈など 返信
1:魔晶武器に関して
初期の魔晶武器に関しては、ルールの通り現在のレベル+命運上限値までの悪魔が封じられてるものとします。
この辺は、デビルシフター系と同じということで。

2:初期の悪魔カード
指定のあるものについては、指定そのままとします。
推奨となってるものに関しては相談OK。

3:開始レベル
前回とおなじく5レベル開始とします。
すぐにレベルアップするのも前回と同じです、というかそういうシナリオ組みます(^-^;

4:経験値の配布
シナリオに参加していれば、誰かに入った経験値はPC人数で割りその時点で配布されます。
経験点がたまった時点でレベルアップしてください。

5:アイテム売却価格の変更
防具ホーリーリングの買い取り価格を「買い取り不可」とします。

6:追加ルール関連
【金剛神界】
命運キーワードルールは導入するかなぁって感じです。
勢力ルールは……どうかなぁ、いれないかも。
【TOKYOミレニアム】
シネマティックルールは入れない可能性高いです。
造魔、サイバーなどはありで……とはいえ、手に入る可能性低いですが。
【セフィロトの魔界】
絆ルールは使いません。
アイテムのカスタマイズルールは……いれるかも。

No.683 (修正済) 2007/05/24(木) 21:04:35
チェシャ猫 Website: RoC
キャラクター関連 返信
連絡順(笑)

◆アストさん
剣士/サクセサー
魔晶武器でガンガン殴る人……のはず。
メインアタッカー(笑)

◆Jさん
巫女/超能力者
魔法関連はおまかせなのかな?
とりあえず頑張ってもらいましょう(笑)

◆ハリーさん
密教僧/ガンスリンガー
銃と魔法でガシガシ頑張ってもらいたいなぁ(笑)
後衛その2

◆バーボンのパパ
式神使い/デビルシフター
運特化ならこれくらいだなぁ、とは本人の弁。
悪魔呼び出して前衛にしつつ本人は変身するのかも。


No.684 2007/05/25(金) 20:55:06
バーボンのパパ  
微調整 返信
◆バーボンのパパ
 サマナー/デビルシフター

って、微妙な調整だなオイ!!w
とりあえず開始時に誰か 50マッカ カサナイカ?(ぉ
No.685 2007/05/25(金) 21:30:35
チェシャ猫 Website: RoC
カードに関する追記 返信
◆カードハントについて
カードハントによる取得は、カード作成の制限に含めません。
会話、合体による取得はルールどおりGP+5までとなります。

◆サマナー系の召喚
カードを使用するサマナー系の召喚ですが、GP+5までカードを作成できますが召喚、契約に使える
のは自分のレベルまでのものとなります。
もちろん、スキルで使用する場合レベルの高いカードをコストとして使用するのは可能です。

◆魔晶武器とかへの封印/悪魔変身の契約
封印(契約)された悪魔は、合体に使えます。
この場合、合体結果はGP+5の制限をこえてもかまいません。
ただ、別の制限がありキャラレベル+命運が上限となります。
合体の元となるカードを作成する場合は、他のクラスと同じくGP+5が上限となります。
あくまでも、カード化ではなく封印もしくは契約されているもののみがキャラレベル+命運ということです。

◆販売と買取
悪魔カードは、邪教の館などで購入することができます。
今回のキャンペーンでは、出現ランクAまでのダークを除くカードを購入できるものとします。
買取は行いませんので、取得したカードはスキルで消費するなり合体の材料にするなりしてください。
ある悪魔のカードはパーティに一枚しか存在しませんので、仲良く譲り合って使いましょう(笑)
(誰かがピクシーをカード所持、変身、武器封印などしてる場合は新たにピクシーのカードは入手できません)

No.702 2007/06/23(土) 10:05:24
チェシャ猫 Website: RoC
進行状況 返信
シナリオ作成状況の報告

各コネへの情報収集シーンをまとめているところです。
メガテンXは、情報収集がある意味楽なのですが誰が何をしっていて次のキーワードを
配置していかなければいけないのが手間といえば手間ですね(笑)

戦闘に関しては、わりときびしめになるかと思います。
…………頑張ってね?(^-^;

レスをすべて読む

[前の5件] [Reload] [次の5件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング