閉じる

URL:
      タイトル
      お名前
      メールアドレス
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.3157 2018/03/09(金) 10:31:26
大工留吉 Website: 憩いのプロムード
夏日炎天南風村道 返信
のんちゃん、お早うございます。

>白鳥浜、この様に〜
この浜は「猪苗代湖」の浜であり白鳥が飛来する浜でもありました。
訪れた時はどこかへ飛んで行って留守でしたがね。

>雪が残っている〜
そうなんです。福島市内の雪は消えたが、会津地方の雪融けはGW過ぎないと
雪は消えません。

従って檜原や曽原の山桜は端午の節句に見られるか否かです。
山桜も終わると「落葉樹が新緑の季節」を迎えます。

>日本では見られない光景〜
ぺったんする絵は丁度、一ヶ月前=2月9日に撮影したものです。

エアコン車から降りて、絵に見える小径を歩いて行ったら、額から汗が
溢れて首に巻いたタオルで拭いました。

吹く風は生ぬるい南風で木陰でペットボトルの「ミネラルウォーター」
飲んで石に腰かけ一休みしてたら蛇が・・・。

留吉、足が8本以上ある動物(タコやイカは除く)と全くない動物苦手です。
のんちゃん、これらは得意ですか?

蛇と目を合わせる事なく、来た道引き返しました。

こんなエピソードがあった一ヶ月前の出来事でした。




 
No.3158 2018/03/12(月) 19:57:13
のん  
Re:夏日炎天南風村道 返信
大工さん  こんばんは^^
「会津地方の雪融けはGW過ぎないと雪は消えません。」雪が融けて新緑の季節が早く来て欲しいですね。
足が8本以上ある生き物…ムカデですか?大昔、ムカデに刺されて入院しました。痛かったです。嫌いです^^; 蛇も10年以上前ですが、私の足に巻き付いて、足首の肉も削いだので、嫌いです^^;私が縄と間違えて踏んだので怒ったのですけど。

「額から汗が溢れて首に巻いたタオルで拭いました」
書かれているような季節は、こちらだと7月からですね。暑いのも寒いのも苦手ですが、四季のある日本は好きです。



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング