閉じる

URL:
題名:
お名前:
メールアドレスは不要です:
ホームページ:
ホームページURL:
  ブラウザに情報を記録する


この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.337 2017/03/19(日) 12:49:20
管理者 D-one  
Re:神戸と徳島のタコの山・石の山 返信
ハルさんこんにちはD-oneです。

# 明石市
# 松江公園・・・コンクリート製ですがタコの山と共通点が全く無く、前田屋外美術あるいは前田環境美術の製作ではないとおもいますが・・・??

このタコはかなり最近に設置されたものです。
前田環境美術の制作ではない可能性は高いと思いますが、
全体的な形状やサイズなどほぼタコの山と同等ですので、タコの山の影響が全く無いという事は考えづらいと思ってます。

# みなと公園・・・鉄製でこれはタコの山では無いですね。

「タコのすべり台」は最初はタコの山のリストに入っていなかったのですが、
タコの山Bを追加する時に、顔?が同じだし前田屋外(環境)美術製なので一緒に追加しました。
ただ、鉄製ではなくコンクリ製なので、もし鉄製のものしか無かったので有れば、遊具が更新されたのかも知れません。

それから、撤去情報です。
千葉県市川市の寺町公園のタコはGoogleの航空写真でもストリートビューでも確認出来ないので、撤去済と思われます。
数年前に東京〜千葉でタコが撤去されたという情報があって場所が特定出来なかったのですが、ここだったかも知れません。
神戸市東灘区の県営住吉台団地のタコはGoogleの航空写真で確認出来ないので撤去済のようです。プールに設置されていたのですが、まるごと駐車場になっているようです。

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング