閉じる

URL:
題名:
お名前:
メールアドレスは不要です:
ホームページ:
ホームページURL:
  ブラウザに情報を記録する


この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.332 2017/03/01(水) 13:32:12
ハル  
新しい石の山発見! 返信
タコの山indexに記載されていない新しいタコ(石の山)を発見しました!
茅ヶ崎市の小和田浜公園で新しい石の山を見つけました!
平塚から鎌倉に向かってのウォーキング中に公衆トイレを探して横道にそれて公園に入ったら、小さなタコさんを発見しました。
場所は辻堂海浜公園の西側1.5kmぐらいです。
小さなタコさんはだいたいタコの山とセットで作られるので、以前はここにタコの山があったのかもしれないと思いながら奥に進んだら発見!!
撮影していたら幼稚園(保育園)の子供たちが遊びに来ました。
 
No.333 2017/03/02(木) 22:10:52
管理者 D-one  
Re:新しい石の山発見! 返信
D-oneです。
タコ(石の山)発見おめでとうございます。
自分もタコを探して10年以上になりますが、予期していないタコと遭遇した事はほんの数回です。
ストリートビューで確認しましたが中央突起ありの比較的古い個体と思われます。辻堂海浜公園のタコは割と新しいものなので、設置時期は差がありそうです。
現在、自分は公園をリスト順に航空写真で確認してタコを探していて、最近の成果はだいたいそれで発見しているのですが、この物件は航空写真ではまったく目に付かないので、その方法では発見は無理だったようです。
No.335 2017/03/03(金) 10:16:00
ハル  
Re*2:新しい石の山発見! 返信
ありがとうございます。

石の山はタコの山に比べて後ろを登るための鉄のステップが少ないことが多いみたいですが、この石の山は全くありませんでした。

私のたこ公園Mapにマーキングしました。
私の訪問済みの緑印の方に写真を添付しましたので良かったら参考に見てください。

幼稚園か保育園の先生が石の山に登って、園児たちに滑っていいスロープ滑ってダメなところを指示していました。

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング