閉じる

URL:
題名:
お名前:
メールアドレス:
ホームページ:
ホームページURL:
  ブラウザに情報を記録する


この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.351 2018/04/12(木) 10:01:38
小谷正二  
足にも力が入ってしまう 返信
充息の時に肛門を締めますが、足(膝)にも力が入ってしまいます。なんかコツがあるのでしょうか、椅子の時だけです。
 
No.353 2018/04/17(火) 10:31:43
岩崎雅樹 Website: 正心調息法ネットワーク
Re:足にも力が入ってしまう 返信
返信が遅くなって申し訳ありません。

>充息の時に肛門を締めますが、足(膝)にも力が入ってしまいます。
>なんかコツがあるのでしょうか、椅子の時だけです。

今もやってみたのですが、足(膝)に力が入る、
という状態が体感としてよくわかりません。
もう少し詳しく状態の説明をお願いします。

肛門を締める、というのは下痢やオシッコを堪える時の動作と同じ。
ですので、太腿に若干力が入ることは有ります。

それから「椅子の時だけ」とのことですので、可能性としてですが、
足の裏をしっかりと床等につけていない、
というようなことは有りませんでしょうか。
それが原因かどうかはっきりしませんが、お試しになって、
またなにか有りましたらご質問ください。



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング