閉じる

URL:
題名:
お名前:
メールアドレス:
ホームページ:
ホームページURL:
  ブラウザに情報を記録する


この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.319 2016/11/28(月) 22:46:29
バウ  
全国出張講習会のご予定について 返信
塩谷式正心調息法の全国出張講習会の開催地域はどのようにして決まるのでしょうか。
今後、富山市で開催されるご予定はありますか。
 
No.320 2016/12/06(火) 21:45:43
正心調息法ネットワーク Website: 塩谷信男医学博士の正心調息法
Re:全国出張講習会のご予定について 返信
返信が遅くなりました。

とくに組織というものがありませんので、
出張講習会の設定基準はとくに有りません。
関西方面等、ある程度の受講が見込めそうな地区と、
あまり見込めそうもない他の1地区を組み合わせて、
両地区でできれば15名、少なくても10名を目指して設定してます。

正直なところ、東北、北陸方面は弱いです。
山陰地方は時間的な問題と安い交通手段が見つからず、実質未設定。

今年は3年振りくらいに富山、金沢でも設定しましたが、
他地区も含め後半の受講者数がかなり厳しい状況で手持ち資金が大幅減。
そのため来年はやむなく設定を少なくする予定です。
当面は北陸方面での設定は考えていません。

あとの方法としては、出前講習会というやり方もあります。
詳細は公式サイトの「出前講習会」のページをご参照ください。
この場合は主催者の方が受講者を集めていただき、
交通費も主催者持ちが基本になります。
日程は主催者と相談の上、決定します。

あるいはお仲間等々で5人程度の受講者がまとまるようでしたら、
他の地区との組み合わせで設定することもできます。
この場合は交通費は当方持ちです。
日程は他地区との関係で相談になります。

組織を持っていない当方の出張講習会の場合の難点は交通費です。
それをどう解決するかが常の課題で簡単なことではありませんが、
なにかご希望が有りましたら、ご遠慮なくお問合せください。


[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング