閉じる

にっすぃはパルプンテを唱えた!の掲示板

ラーメン大好き!三重県の麺好きさん
ラーメンについて情報交換しましょう!
また、雑談やご意見など自由に書いてください。

[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.278 2008/04/06(日) 16:59:30
焼きたらこ  
春です  
まいどです。こんにちは。
松阪では、前島食堂、結構みんな知っていますね。私はいったことがないけど・・・リーズナブルなんですね(^^ゞ。
最近、焼肉食べていないので食べたくなってきました(^^)。
○三重シュランさんへ。
リンク貼らせていただきました。
今日もドラゴンズ好調ですね。ノリが2本打ったらしいです。
うむ、私個人的には、ちょっと古いですけど、中日では今中
投手のファンでした(^^ゞ。
 ↓は麺豊のとんこつらーめん。ラーメンの味よりも、どんぶりが
印象に残りました。


 
No.279 2008/04/06(日) 18:59:55
にっすぃ  
Re:春です  

焼きたらこさん>

とり焼きは安くて美味しくて良いですよね
前島食堂オススメです!

津市ならふじがおか食堂かな。近いので行きやすいと思います。
私は鈴鹿店しか行ったことないけど、津店なら博多一丁の辺りにありますよ!
 
No.280 2008/04/06(日) 21:31:56
アッシュ  
Re*2:春です  
>にっちゃん、焼きたらこさん
こんばんは。「藤が丘食堂」はたまに家族で行きますが、もし土日祝の夕方に行かれるなら、遅くとも17:00には着いていた方が良いですよ。結構並んでいるので。
鶏焼き以外のお勧めは、鶏のたたき・もも唐揚げですm(u_u)m
うどんは安いですが、鶏のだしONLYなので、私的にはちょっとイマイチです。。
 
No.281 2008/04/07(月) 01:08:38
三重シュラン Website: 三重シュランブログ
Re:春です  
>焼きたらこさん

こんばんは。
リンクの件ありがとうございます。

今中投手と言えば思い出すのは10・8ですねぇ(;´Д`)
10・8(;´怨`)
ちなみにノリのHRは今日、というか昨日、直に見てきました(*´Д`)
 
No.274 2008/03/31(月) 16:40:35
焼きたらこ Website: http://www5e.biglobe.ne.jp/~kztlunch/index.html
ラーメンショップ  
 にっすいさん、三重シュランさん、こんにちは。
三重シュランさん、ブログ拝見しました。ラーメンのページが
充実していますね。大変参考になります。
あと、野球がお好きなのですね。私も、以前はよく、ナゴヤ球場で
ファームの試合をよく観戦しました。その当時は、荒木や森野、朝倉が主力でした(^^ゞ。ナゴヤ球場は、一軍の公式戦していた頃に
比べると随分と変わりました・・・。
 リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
 にっすいさんへ、もうだいぶ前になりますが、松阪にある、
ラーメンショップに行ってきました。塩ラーメン↓を食べました。
店には、店長の自己紹介の紙が貼ってあって、意気込みがつたわってきました。 もちろんラーメンは旨かったです(^^)。
 

 

 
No.275 2008/03/31(月) 23:00:02
にっすぃ  
Re:ラーメンショップ  

焼きたらこさん>

私も少し前に「ラーメンショップ」に行きました。
私が食べたのは塩ラーメンではないのですが、いまいちでした^^

塩はおいしいのですねφ(・ェ・o)~メモメモ
今度そのあたりに行ったら、小泉に再び行きたいと思っていますΣ(゚Д゚)b
 
No.276 2008/04/04(金) 00:59:38
三重シュラン Website: 三重シュランブログ
Re:ラーメンショップ  
こんばんは、焼きたらこさん
お返事が遅れまして済みません(;´Д`)

もちろんリンクはOKです。
こちらも張らせていただきます。
よろしくお願いします。

ドラゴンズの話題は…今日はしたくありません(;´Д`)
HR3連発てもう絶句(;´Д`)

松阪のラーショに塩ラーメンってあるんですか。
以前行ったんですが気づきませんでした(;´Д`)
また行った時にチェックしてみます。
 
No.277 2008/04/04(金) 19:19:04
にっすぃ  
Re*2:ラーメンショップ  

この前車で走っていたら鈴鹿にもラーメンショップがありました。
なんかプレハブみたいな建物でした。
 
No.270 2008/03/26(水) 12:54:59
焼きたらこ  
長崎屋  
こんにちは。
先日、ついに、長崎屋に行ってきました。
とにかく、個性のある店でした。
チャーシューメン↓を注文したのですが、スープが
にっすいさんの指摘のとおり、しょっぱかったです・・・。
酒を飲んだ後に食べると、もっとおいしく感じるのかなあ
って思いました(^^ゞ。。。
さて、”なか卯”は私は、数回行ったことがあります。私個人的には、吉野家の牛丼より、こっちの方が好みかなあ。
あと、ごはんやたろうには、まだ行ったことがありませんが、今度行ってみようと思います(^^ゞ。

 
No.272 2008/03/26(水) 22:32:14
にっすぃ  
Re:長崎屋  

長崎屋のチャーシューメンを初めて見ました!
麺もスープも見えませんね^^

屋台のラーメンは飲んだ後食べると美味しいですね
麻痺した味覚が辛いくらいしょっぱいので調度いいだろうな^^

なか卯の牛丼なかなかうまかったです
確かに吉野家よりもおいしいかも(´▽`)
 
No.273 2008/03/30(日) 01:03:17
三重シュラン Website: 三重シュランブログ
Re:長崎屋  
はじめまして、焼きたらこさん

坂内のチャーシューメンみたいですね。
まるで肉地獄(*´Д`)
でも小心者の私は終始ビビりまくっていた店でした(;´Д`)

それとお酒には利尿作用がありますから失われた塩分を取り戻そうと、体が塩を欲するのかもしれませんよ。
などと、いい加減な説を提唱してみます(;´Д`)
 
No.265 2008/03/25(火) 19:41:34
おぱぴ  
No Title  
お久しぶりです

知ってるお店がいっぱいです(^O^)/

ごはんや たろうの御替り自由はランチのみでは?
夜もしてるのでしょうか?

やきやきやはたこ焼きが有名ですよー

なか卯はカツ丼が意外と(玉子の部分だけ)はイケますよ(´ヘ`;)とほほ・・




 
No.267 2008/03/25(火) 23:01:53
にっすぃ  
Re:No Title  

おぱぴさん>

こんばんは。

「ごはんや たろう」は夕方に行ったけれど、「ご飯お替りどうぞー」って
行っていたのでランチでなくでも大丈夫なようです。

「やきやきや」はたこ焼きが有名なのですねφ(・ェ・o)~メモメモ
お好み焼きのお店と聞いて行ったので、お好み焼きしか食べませんでした^^

「なか卯」は美味しかったので、また今度行ってみようと思います
カツ丼がオススメなのですね!

 
No.269 (修正済) 2008/03/26(水) 01:22:18
おぱぴ  
Re*2:No Title  
ごはんや たろう近々行って来ます

なか卯カツ丼の玉子の部分だけですよ笑
 
No.271 2008/03/26(水) 22:27:35
にっすぃ  
Re*3:No Title  

カツ丼の玉子の部分だけおいしいって
注文するかどうか迷いますね^^
 
No.263 2008/03/24(月) 23:39:11
げんたろ  
定食屋  
こんばんは。初めまして。いつもラーメンレポの参考にさせて頂いております。
余談ですが、リンク先のブロガーさん方も同様に読み漁らせて頂いてます。

最近定食屋のジャンルが増えましたが、津市城山のスギ薬局の対面の「すし保」は行かれた事ありますか?すし屋なのに定食もあり、ごはんやたろうと同程度(だったと思います)の値段の割りにこちらもボリュームがあります。昔、一度だけ定食を食べただけですので寿司はわかりませんが^^;もし行ってなければ行ってみてくださいネ。

またまた余談ですが、みなさんのレポでラーメン魂に火が付いて、先週1週間ラーメン屋巡りをしてました。ベタな店ばかりですが、ブログを参考に行きたいと思った店を巡りました(基本近場ですが)。
ニコニコ屋(3回目;初味噌スタミナ)から始まり、開花屋(初)→すみれ(2回目)→北熊→すみれ(3回目)→博多一丁(2回目)→天国(初ラーメン)ときて・・・、
総仕上げに、みなさん絶賛の「無鉄砲(本店)」で仕上げました!
昼2時半前に着いて食べるまでに50分待ちましたが^^;
天一好きにはたまらないこってり感で満足しました。
スープを飲みきって、夜に胃がもたれてしまいましたが。
久しく行っていない(久居店以外の)天一とも比べたくなりました。

でも、ラーメンはしばらくいいかなってことで本日やっと途切れましたが。

長文失礼しました。
またおいしいグルメリポ楽しみにしております。

 
No.264 2008/03/25(火) 01:06:20
にっすぃ  
Re:定食屋  

げんたろさん>

こんばんは。
参考にして頂きありがとうございます。
リンク先は麺好きさんばかりなので、私も食べに行くときには参考にしています(´▽`)

「すし保」は会社では有名です。
でも私は行ったことありません^^
行きたいなとは前々から思っていたのですが、まだ行けずです。今度行ってみます!

ラーメン巡り、かなり良い店ばかり行ってますね〜
外れはなかったんじゃないですか?天国のラーメンは食べたことがないので分かりませんが^^

「無鉄砲」は最高ですね
私のレポートでも数少ない☆5個です。
ここから行かれるということは、奈良のお店ですか?50分はすごい!行列ですね!!!!

私は大阪の支店しか行ったことないのですが、毎回そんなに並ばずです^^
あと天一は鈴鹿店がオススメですよ

ラーメンしばらくいいかななんてこと言わずにこれからもたくさん食べてください。
良ければレポートなんかも書いてください
意外と麺好きさんが多くて、情報交換も楽しいですよ!


 
No.266 2008/03/25(火) 22:39:21
げんたろ  
Re*2:定食屋  
こんばんわです。

私のなかでは、期待していた北熊がイマイチでした。
周りの評判はなかなかなのですが・・・。
個人的なもんでしょうけど(こってり好きなもんで^^;)
今度機会があれば、別のお客さんが頼んでいた野菜たっぷりのラーメンにしてみようと思いました。

「無鉄砲(本店)」は厳密には京都府ですが、奈良県境近くなので奈良と言ってもいいくらいです。津から1時間ちょっとで行けますよ!といっても遠いかな^^;近々奈良のどこかに屋台でも出すみたいなビラが扉に貼ってありましたが、三重に来て欲しいものです。

天一(鈴鹿)は、唯一!?三重で食べれる店ですかね^^
学生の頃は関西でよく食べてました。

まだまだみなさんの足元にも及びませんが、参考にしながら
ボチボチ食べ回りたいと思います。

そーっと覗き見してますが、
今後ともよろしくです。
 
No.268 2008/03/25(火) 23:14:47
にっすぃ  
Re*3:定食屋  

げんたろさん>

こんばんは。

「北熊」がダメでしたか^^
もし次行く機会があれば、「味噌野菜ラーメン」を食べてみて下さい。
ボリュームあるし、美味しいですよ。

「無鉄砲」に屋台なんてあるんですね。
三重に着てくれたら絶対食べに行きます^^

「天一」はあんまり行ったことないのですが、鈴鹿店はおいしい!と感じました

良いラーメン屋見つけたら、また情報交換お願いします(´▽`)

[前の5件] [Reload] [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング