閉じる

にっすぃはパルプンテを唱えた!の掲示板

ラーメン大好き!三重県の麺好きさん
ラーメンについて情報交換しましょう!
また、雑談やご意見など自由に書いてください。

[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.301 2008/04/16(水) 23:22:21
良太 Website: http://www.saikaramen.com/
彩華ラーメン  
この前、奈良県天理市にある彩華ラーメンに行ってきました。
めちゃおいしかった♪
休日の土曜日だったので、行列が出来ていました。
白ご飯と彩華ラーメンを注文しました。
これがまた、白いご飯にラーメンがあう♪
次の日、口の中がニンニク臭でプンプンでした。
僕が行ったのは、本店の様でした。

若い方が、多かったです。
また、食べたいなぁ。





 
No.302 2008/04/17(木) 00:35:21
にっすぃ  
Re:彩華ラーメン  

良太さん>

はじめまして。

天理の彩華ラーメンは有名ですね
と言っても私は食べたこと無いのんですけど^^

聞く話によると、大阪の神座のおいしいらぁめんに似ているらしいですね
てことはぺりかんのおいしいらぁめんも同じなのかな

1度は食べてみたいと思っています(´▽`)

 
No.303 2008/04/17(木) 20:53:39
良太  
Re*2:彩華ラーメン  
にっすぃさんはじめまして♪
こんばんは☆
神座になんとなく形は似ているのですが、味が全く違うんです。
僕的には、濃い味が好きなので、彩華かなぁ。
彩華のラーメンは、スタミナ系だと思います。
また、機会があれば、食べてみてくださいね(^^♪

初めて神座を食べた時は、スキヤキの味に似てる感じがしました。
あっさり系でした♪

 
No.304 2008/04/18(金) 21:51:10
にっすぃ  
Re*3:彩華ラーメン  

良太さん>

こんばんは。
スタミナ系のラーメンは大好きなのでいつかは食べに行きたいと思います

私は神座は鍋みたいな味がしました^^
あっさり系ですね〜

 
No.282 2008/04/11(金) 02:09:19
ひ辻  
御麺 麦  
今日と言うか昨日と言うか夕飯時に行ってきました。
ガラガラで私以外に2組だけ。
チャーハンセットを注文しました。
レポに載っている値段から100円値上がりしていました。

並ラーメンを食べ始めたのですが何だか味が薄いような感じ。
しかし、半分近く食べた頃にだんだん味がはっきりしてきて、
おいしいと感じ始めました。
食べ終わりの頃には何だが味が濃いように感じました。
私の味覚がおかしいのか何なんだろうか...
チャーハンは普通においしかったです。

総評としては価格相応だと思いました。
 
No.284 2008/04/12(土) 01:23:33
ひ辻  
Re*2:御麺 麦  
ニンニク入れたかったのですが食べた後に仕事だったもので入れませんでした。
また行くことがあったら麦ラーメンを試してみようと思っています。

私はカップラーメンには結構うるさいのですが、
ラーメン店の食べ比べはまだ始めたばかりです。
次はぺりかんまたはすみれにでも行こうかと思っています。
 
No.287 2008/04/12(土) 11:35:47
にっすぃ  
Re*3:御麺 麦  

ひ辻さん>

確かに仕事中ならニンニクは入れれないですね^^

おすすめのカップめんとかはありますか?
 
No.292 2008/04/13(日) 22:06:26
ひ辻  
Re*4:御麺 麦  
私のカップ麺ベスト3は
1位 カップヌードル シーフード
2位 スーパーカップ とんこつ
3位 緑のたぬき
です。

おすすめとなると具多シリーズですね。
並のラーメン屋よりもおいしかったりします。
 
No.295 2008/04/13(日) 22:50:37
にっすぃ  
Re*5:御麺 麦  

ひ辻さん>

聞いたことのないのが並ぶのかな?と思ったら意外と普通でした^^

私は
1位 カップヌードル チーズカレー味
2位 どんべえ 関西味
3位 やきそば UFO
かな

最近人気のちょっと高めカップめんは食べたことがないです^^
具多シリーズ一度食べてみようかな

 
No.300 2008/04/16(水) 00:50:47
三重シュラン Website: 三重シュランブログ
Re*5:御麺 麦  
>ひ辻さん

はじめまして。
私もカップヌードルが一番ですね。ただし醤油ですけど。
シーフードもベスト5には入ると思います。
個人的には、具多のチャーシュー系はダメですね。かなりくどくて。

ちなみに袋麺だと私はイトメンのチャンポンメンしか食べません。
レスをすべて読む
 
No.298 2008/04/15(火) 15:15:24
焼きたらこ Website: http://www5e.biglobe.ne.jp/~kztlunch/index.html
すみれ  
こんにちは。もうすっかり春というより、
少し暑いくらいな一日でした。
すみれのレポート拝見しました。私も3回ほど食べに行ったことが
ありますが、ラーメン旨いし、店の雰囲気も明るくて感じが
いいですね。
 黒マーゆ豚骨醤油ラーメンが、にっすいさんの評価が高いので
今度は、これを食べてみようと思います。
↓は某ラーメンチェーン店の”ネギラーメン”。結構旨かったです。
 
No.299 2008/04/15(火) 23:54:54
にっすぃ  
Re:すみれ  

焼きたらこさん>

すみれ良いですよね!
家族連れとかにもオススメだと思います
最近混んでるのが×ですけど^^

ラーメンチェーン店・・・
どこだろ?伝丸かな^^
 
No.296 2008/04/14(月) 10:37:53
ゅヵ★ゅヵ  
プップクプー  
ふらりとおでかけの
2008年トップページが消えてしまってたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
No.297 2008/04/14(月) 20:16:33
にっすぃ  
Re:プップクプー  

ほっしー>

ほんとだ^^ ありがとー
よく見てるねΣ(゚Д゚)b
 
No.285 2008/04/12(土) 01:40:28
ひ辻  
そば処 鐘庵  
今日もまたレポを参考にして行ってきました。
店に入ったら客は私ひとりだけ。
一抹の不安を感じつつ、桜えびそばと駿河丼を注文しました。

しかしそんな不安を吹き飛ばすおいしそうな見た目とにおい。
とにかくそばつゆが出汁がよくきいていて、
かき揚げもいい感じにサクサクでもの凄くおいしい。
駿河丼はタレか醤油が少しかかっているといいかも。
桜えびの塩気だけでは少し物足りない。

こんなにおいしいのになぜ客がいないのだろうか?
私的には定番の店にすることにしました。
 
No.289 2008/04/12(土) 20:16:42
アッシュ  
Re:そば処 鐘庵  
>ひ辻さん、にっちゃん
こんばんは。早速、今晩「鐘庵」へ行ってきました^^; 休日の夜ということもあり、食べている最中にも結構お客さんが訪れていました。
両親と行ったのですが、とりあえず「桜海老のかき揚げ」と「牛肉」をつまみにビールで乾杯^^; かき揚げは、値段も安いし美味しかったです。
絞めに「海苔うどん」を食べたのですが(私はうどんの方が好みなので)、麺はコシがあって美味かったです。だしは、無難な味といった印象で、☆3つ位でした。。
 
No.290 2008/04/13(日) 11:57:24
にっすぃ  
Re*2:そば処 鐘庵  

アッシュさん>

早速行ってきたのですね
私も昨日行こうかな〜と思いましたが、「すみれ」にしました^^

ビール飲みながらうらやましいな(*・Д・)
たしかかき揚げは200円でしたっけ?
安いですよね〜

うどんは食べたことないので、今度はうどんを食べてみます(´▽`)
 
No.291 2008/04/13(日) 21:54:04
アッシュ  
Re*3:そば処 鐘庵  
>にっちゃん
店から出るときに、首にタオルを巻いた黒ぶち眼鏡の青年とすれ違って、「この人がひょっとして…」、、って思ってましたが、どうやら人違いだったようですね^^;
 
No.293 2008/04/13(日) 22:33:30
ひ辻  
Re*4:そば処 鐘庵  
にっすぃさん、アッシュさん、レスありがとうございます。

メニューにざるそばが無いのが残念でなりません。
桜えびのかき揚げと合うだろうになぁ...

それにしてもビールを飲みながらとはうらやましい。
もうほとんど外飲みはしなくなったので...
私も家族でどこか行こうかなぁ。
 
No.294 2008/04/13(日) 22:44:26
にっすぃ  
Re*5:そば処 鐘庵  

アッシュさん>

私はメガネしてますが、黒ぶちではないです^^
お互い津市で食べ歩いてるのだから偶然会うかもしれませんね(´▽`)

ひ辻さん>
ざるそばなかったですか?
つめたいそばっていうのがざるそばかと思っていたのですが違うのかな^^
つめたい「さくらえびおろしそば」があって、次はこれ食べようかなーって思ってました(´▽`)

今写真見てたら「ざるそば」ではなくて「ぶっかけそば」のようですね^^
レスをすべて読む

[前の5件] [Reload] [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング